このブログを書いている人 Johnny

未分類

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ジョニわんブログのJohnnyです。

このページに興味をもっていただき、ありがとうございます。

早いもので、ブログを書き始めて1ヶ月強が経ちました。
ずっと迷っていたのですが、
今日は少しだけ、自己紹介をすることにします。

 

 

Johnnyは なぜブログを書くのか

僕は今、毎日を前向きに過ごせています。

33歳、愛知の端っこで会社員をしながら、妻とかわいい2人の子供を育てています。

仕事は大変ですが、子育てや家族の時間を増やしたり、
自分の好きなことに没頭できる環境を作るために活動してます。

その一つがブログだったり、読書だったりします。

 

そんな僕は、ついこの間までネガティブに物事を考える人間でした。

毎日、会社に行っても仕事がつまらない、仕事多すぎ
家に帰っても、奥さん口うるさい、向かいの道路の騒音うるさい、
長男は摂食障害、次男は超未熟児で生命の危機、
妻が入院で収入半減、将来 不安。。。

いつも頭を抱えたくなるような気分でした。

 

大人になったら、なんでもできると思ってたし、
結婚したら、幸せになれると思ってました。

でも、全然ちがうぞ…なんでや?
そんなモヤモヤが何年も続きました。

 

考えて考えて、気づいたのは「大きくなるにつれて、自分の心の声にフタをして」
やりたいこと、全然やっていなかったということ。
会社は全力投球すべき、妻のグチは聞くべき、子供はこう育てるべき…

 

だから今は自分の声に沿って生きる、そしたら世界が違って見えました。
何かに向かって自分が変化している時に「幸せ」を感じるような気がしています。

 

そしていつしか、僕みたいな人いっぱいいるんじゃないか…と思うように。
日本人の87%はサラリーマン。現状にあっぷあっぷの人。
そんな人たちの力になりたいと思い、少しでも明日を豊かにできるように、ブログを書いてます。

 

経歴

少年時代:アル中父ちゃんのいる家庭で貧しく育つ

2009:大学を卒業して、自動車部品メーカーへ

2015:海外勤務 ⇦アメリカの個性を認める文化に触れ、日本の感覚が絶対ではないことを知る

2016:帰国と同時に激務部署に配属、徹夜組となる
2016:この頃から、現実逃避ぎみ。会社やめたくて投資などを勉強

2017:結婚

2018:長男が生まれる、家庭にいる時間を増やしたいと強く思う。

2020:次男が生まれる、5月からブログ「ジョニわんブログ」を始める

 

ブログで大事にしていること

僕が過去に経験したことを中心に、役立つ情報を発信しています。

細かく書けば、どこまでもかけるのですが
細かい情報の詰まった立派な記事はたくさんあるので

サラッと読める、気軽さを大事にしています。

 

サラリーマンの明日を豊かに、というかなり広めなテーマなので
雑記系になる可能性もありますが、楽しく更新していけたらと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました